1年前のグログが役に立つ

こんにちは、コロンババです。




今月のポヤ(満月)は19日でした  

 先週から風邪を引き体の調子が悪かったのです(14日から)



 ハッキリとした日付けの記憶がないのですが、ポヤデー前後のある夜9時ごろでした

 遠くから音楽と鐘、笛(竹製でなく細い金管を通る音)が聞こえてきました 

 音が大きくなったところでリビングからゴールロードを見ると(窓から首を出し顔を左に向ける)電飾でキラキラ輝く「山車」が見えたんです


 「アレッ、これ去年見たことあるぞ!」

 

 体調がいいなら直カメラを持って出かけるのですが、今回はそんな元気がありませんでした(笑)





 お祭りの「山車」が気になり、去年の7月のブログを探したら・・・・・・

 ありましたよ〜〜 その記事が


 ↓ 詳しくはこちらね、写真もありますよ

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20150731



 気が付いたのですが、去年の7月のポヤは31日でした その3日前に「山車」が現れていました

 今年の7月のポヤは19日、  察するに、このお祭りは毎年7月のポヤ近くに行なわれるのかもしれませんね


 過去のブログが役に立ったお話でした(笑)


 


 訪問ありがとうございます