予行演習

こんにちは、コロンババです。




2月4日はスリランカの独立記念日です


 ゴールフェイス・グリーン前の道路には観客席スタンド設置工事が始まっています


 一昨年友人Jちゃん(ブラジル人)と炎天下の中パレードを見に行きましたっけ・・・


 ↓ その時の記事と写真です

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20160204


http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20160205



 2年後の今、パレードを見に行きたいと思いませんッ (ばあさん年を取りましたねえ 笑)


 今日、いつものAトゥクトゥク運転手を頼み ユニオンプレイスのスーパーへ買い出し

 帰りはいつもマリンドライブを通り帰ってきます


 インド洋沿いを三輪車は走ります 超気持ちがいいのであります



 A運転手: 「マダム、インド洋に船がいっぱいいるよ!」「独立記念日の演習だね!」と


 スリランカ海軍の艦隊です


 数えると 7艦隊確認でできましたよ (海は靄がかかり黒い船の形を確認できた)


 明日辺りからスリランカ空軍の飛行演習も始まるでしょう


 アパートの上空がコースになっています(うるさいけど パレードの練習だもんね いいよ〜)



 当日はテレビ中継を観ます〜〜
 


  訪問ありがとうございます