こんな時は要注意!

こんにちは、コロンババです。



今日(31日)は「ポヤ(満月)デー」 祝日です

 今月は2回目のポヤです(1日と)


 交通量も少なく街は静かであります

 午前中、空軍の戦闘機が上空を通りましたよ

 (2月4日の独立記念日の演習)

 一瞬でしたが爆音でした〜 笑



 散歩の帰りマリン・ドライブを歩いていました・・・・

 後ろから、「おはよう」 と 

 声の方を見ると、若者です(右腕にワンポイントのタトゥー)

 若者: 「どちらの国の方ですか?」

 ばあさん: 「日本人です」

 若者: 「オオー日本人」と大げさに(両手で鼻と口を押え目を見開き)・・・・爆 


 何年も住んでいるコロンボです この感じは注意が必要です!!


 若者: 「今日はポヤです」
 
 ばあさん: 「そうだね〜〜」 と


 若者: 「今日、宝石のエキシビションがありますよ〜」


 来たよ来たよやっぱり!!


 ばあさん :「必要ないよ〜、さようなら〜」 (路を右に折れ、彼は直進) と



 ばあさんを甘く見てはいけませんよ!!




  訪問ありがとうございます