パレードはテレビで

こんにちは、コロンババです。


今日はスリランカの独立記念日であります


 イギリスから独立して70年になるそうです


 朝からローカルテレビで式典、パレードを見ました


 日本からは,竹下亘衆議院議員が来賓として出席しておりました


 スリランカのシリセーナ大統領のスピーチの長かったこと・・・30分以上は話していましたね

 シンハラ語なのでサッパリ理解できませんが 笑

 

 10時ごろ、じいさんの友人Aさん(オランダ人)が遊びに来て一緒にパレードを観ました〜

 パラシュート部隊がカッコ良かったです



 ★朝の散歩の帰り、気が向くと近くにある ベジタリアン・レストランで「ワデ(挽いた豆をスパイスを混ぜドーナッツの形にして油で揚げたもの)」を買います

 じいさんと1個ずつ 今日は熱々でした〜


 ↓ AMIRTHAA レストラン



 ↓ 洗面器に山盛りの(失礼!)ワデ


 ワデは1個 50ルピー
 


  訪問ありがとうございます