「おはよう」 だけでいいのに・・・

こんにちは、コロンババです。



ここのところ暑い日が続いております

 室温で30度ですから、外気温は32度は超えているでしょうね!

 午後の外出は極力避け、買い物 用足し は午前中に済ませます




 ★ 朝の散歩での事(出発はじいさんと一緒ですが、じいさんは途中で引き返す 笑)

 
  アパートへ戻るとき(アパート付近500メートルくらいで)毎朝(と言っていいほど)会う女性がおります


 年の頃は45歳前後・・・・とてもフレンドリーです


 必ず「Good Morning!」 「Where are you going?」 と声をかけます


 初めの頃は「おはよう、家に帰ります」 と答えていました


 声をかけられて3か月以上・・・・「おはよう、どこへお出かけですか(行くの?)」これが毎朝ですよ笑


 私の答えを聞いていないのか? 覚えていないのか・・?


 「おはよう」 だけでいいのにネ!!



 最近は返事するのも面倒になり、 「さようなら〜」 と足早にすれ違います〜〜 爆




 ★★コロンボ市内を走っているトゥクトゥク(三輪タクシー)の色ですが

  赤、緑 青 を一番多く見ます


  たまに黄色が走っているのも見ますが


  先日・・・・


 ↓ 白のトゥクトゥクが駐車していましたよ〜


 白は珍しい・・・・・


 いつも利用しているA運転手は知り合った頃は 緑、 現在は 「赤」 に乗っています

 


 
 訪問ありがとうございます