うっかり /  スリランカン犬

こんにちはコロンババです。



 今日はポヤ・デー(満月の日)、 スリランカの祝日であります

 (役所、銀行、学校、郵便局等 休業 スーパーはオープン)


 今月は1日と31日 2回ポヤがあります(1月も1日と31日で2回)

 (2月は28日で終わりなのでポヤはありませんでした)



 火曜日、友人宅で食事会があり、楽しくて時間のたつのも忘れておしゃべりをしました♪


 友人にお礼のハガキをだそうと(手元にハガキがなく昨日買う)・・・


 今朝じいさんと「3月は2回ポヤがあるね〜」 と 

 ポヤ・デーは役所関係は休業だと知っていたのに・・・・



 友人あての礼状を持ち郵便局へ向かいました〜


 途中で、 「いけないッ、今日はポヤだ! 郵便局は休みだ!」 と気がついたばあさんでした 汗


 うっかり うっかりでした〜〜




 ★ スリランカン犬(雑種、俗にいう野良) は中型犬が多いように思います


 犬たちの顔つきは特徴があります 


 全員(犬) 「せつなさ」 を通り過ぎ 「なさけない」 顔つきと感じます 爆


 ↓ フレンドリーな歌う犬


 ↓ 歌う犬の記事はこちらね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20171229


 
 訪問ありがとうございます