嬉しい電話

こんにちは、コロンババです。




完全に熱は下がったのですが、立ち仕事を続けると、額、背中に汗が出てきます




 今日は7月の「ポヤデー(満月の日)」 


 7月のポヤをEsala といいます


 国民の祝日であります




 今日、嬉しい2本のお見舞い電話があったんですよ〜


 二人の友人はコロンボ市内でなく、郊外に住んでいる方で 一人の方は空港近くに住んでいる方です

空港近くに住んでいる友人は、フィッシュマーケットで、小さ目の「ヤリイカ」 を2キロ買い、「ソフトサキイカ」 を作ったんですと!  (数日前ネットでレシピを見つけて)


 話しだとあまり美味しそうに感じないのですが、いい仕上がりで美味だそうです(笑)


 来月会う約束なので、「ソフトサキイカ」 を「残しておくわよ〜」と言っていましたが・・・




 どちらの方とも30分以上は話したでしょうかね、 


 電話を切った後 活力が湧いてきましたよ(笑)



 友人たちの優しさに感謝です!!



 様子を見ながら、バナナケーキ、サツマイモの甘露煮を作りました〜〜





 訪問ありがとうございます