2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロンボ市内散策②

おはようございます。 コロンババ です。 今日のコロンボは 晴れ。天気予想では午後雨のマーク。 来スリランカ初日の「ラージャ・ボージュン」のカレーに続き、この日は「パルマイラ」レストラン へ。 ↓ 初めに(日本風に言ったら、お通し?かな)魚のだし汁…

コロンボ市内散策。

おはようございます。 コロンババ です。 今日のコロンボは 晴れ。昨晩、雷の音とともに雨が降りました。今朝の散歩は涼しい中、歩きました。 旅から帰って、4人、五日分の洗濯物がどっさり・・・。洗濯機を回しながら、反省会?もちろんビール付き・・・。 …

ヌワラ・エリヤからコロンボ へ向かいます。

おはようございます。 コロンババ です。 今日のコロンボは 晴れ。湿度も50%と快適です。今朝、日の出とともに、近くのベイラ湖を一周しました。歩いている(犬の散歩も)人が多く、気持ちのいい朝でした。 さあ、ホテルを出発です。ヨーロッパのお客様を乗…

ヌアラ・エリアのホテル。

おはようございます。 コロンババです。 今日のコロンボは 晴れ。 湿度が低くすごしやすく、快適です。 ヌワラ・エリヤとホテルの様子をご紹介します。 ヌワラ・エリヤはイギリスの植民地時代には、避暑地として栄え、今でも当時の名残として、ゴルフ場、競…

最終目的地ヌワラ・エリヤ。

おはようございます。 コロンババ です。 今日のコロンボは 晴れ 天気予想では雨の確率、20%。 ペーラーデニア植物園を後に、最終目的地 ヌワラ・エリヤ へ向かいます。 車は少しずつ登って行きます。だんだん植物も変わってきます。 ↓ 松ノ木が目に付きま…

キャンディ市内とペーラーデニア植物園。

おはようございます。 コロンババ です。 今日のコロンボは 晴れ。 湿度が低いので、さわやかな朝です。 朝のキャンディの町を歩きました。 ↓ 町の軽食屋さんのショーケース。 ↓ 時計台と地下入り口。 ↓ 崩れそうな建物です。 ↓ その建物の一階は、八百屋さ…

キャンディの夜。

おはようございます。 コロンババ です。 今日のコロンボは 晴れ。 今日も朝もやのコロンボです。 ダンブッラからその日の宿がある、キャンディに着きました。 ホテルは希望の「クイーンズ・ホテル」 は取れませんでした(1月に旅行社へ頼んでおいたのに!)…

ダンブッラ 再び。

おはようございます。 コロンババ です。 今日のコロンボは 晴れ。朝もやがかかっています。 暑くなるね〜。 ∞ シーギリヤを後にして、ダンブッラにやって来ました。∞ ↓ チケットです。1100ルピー?(忘れた、思い出せない・・)。 ↓ 駐車場の前に黄金の仏像…

シーギリヤ へ再び・・・・。

おはようございます。 コロンババ です。 今日のコロンボは 晴れ。 カラッとして気持ちのいい朝です。暑くなるけど・・・。 ポロンナルワからシーギリヤにやって来ました(入り口から登り口までの庭園の様子と、いろいろ有るから、1月14、16,17,18,19,20日…

ポロンナルワ 最後です。

おはようございます。 コロンババ です。 今日のコロンボは 晴れ。今朝窓を開け、朝の気持ちのいい空気のなか、深呼吸を何回もしました。 今日も暑くなりそうだな。 ∞ 今日も ポロンナルワ「ワタダーゲ」 の続きです。∞ 四方に入り口があり奥に4体の石仏が…

ポロンナルワ 続き。

おはようございます。 コロンババ です。 今日のコロンボは 晴れ。 気温(室温29度) 天気予想では今日も雨は降らないそうです。 ∞ ポロンナルワの続き 「ワタダーゲ」です。∞ ↓ ムーンストーン。アヌラーダプラのものと図柄が違い、牡牛の姿がありません。 …

二日目、「ポロンナルワ」。

おはようございます。 コロンババ です。 今日のコロンボは 晴れ。 気温(室温29度) いくらか涼しく感じます。 旅の二日目は ポロンナルワ です。長い間ジャングルに埋もれ、19世紀遺跡の発掘が始まり、注目を浴びるようになったそうです。 ↓ チケットです。…

アヌラーダプラ の続き。

おはようございます。 コロンババ です。 今日のコロンボは 晴れ。気温(室温30度)。 今日も暑くなりそうです。 アヌラーダプラの続きです。 ↓ アバヤギリ僧院の遺跡。 ↓ アバヤギリ大塔(かつての大乗仏教の総本山)。 修復中でした。 ↓ 倒れかけている遺…

4泊5日の旅出発!

おはようございます。 コロンババ です。 今日のコロンボは 晴れ。気温も現在(家の中)30度です。今日も暑いよ〜。 4泊5日の旅(アヌラーダプラ→ポロンナルワ→シーギリア→ダンブッラ→キャンディ→ヌワラ・エリア)一日目の目的地は、「アヌラーダプラ」 スリ…

今日から普段の生活。

Good afternoon コロンババ です。 昨晩、二人の友人が日本へ帰りました。 沢山ある写真は、ゆっくり整理するとして、成田出発とスリランカ最終日を報告しますね。 成田出発前日は 「成田 ポートホテル」に泊まりました。 一泊 3200円(予約2週間前、特別料…

あっという間・・・・。

おはようございます。 コロンババ です。 ゴール から真っ赤に日焼して帰ってきました。 まだ首筋、腕が日焼けでヒリヒリしています。 海辺の城壁を潮風に吹かれて歩くのは、日焼け対策が必要でした・・・・。 すばらしい、街 ゴール。 行ってよかった。 今…

世界遺産 ゴール へ。

おはようございます。コロンババ です。 写真整理が出来ない コロンババ です。 これから、世界遺産 ゴール 行きます。日帰りですが夕日を見ながら帰ってくるのが、楽しみです。 今日も暑くなりそうです。 それじゃまた。

途中報告。

おはようございます。 コロンババ です。 友達と二人と、昨日は 「ベアフット」で買い物、歩いて「ギャラリーカフェ」で昼食。 成田チェックインカウンター で並んでいる時、紅茶の買い付けでスリランカ へ行く方が教えて下さいました。 ギャラリーカフェ の…

ただいま〜。

コロンババです。 4泊5日の旅から帰ってまいりました。詳しくは又ゆっくり、報告しますね。お楽しみに!!!とりあえず、ご報告です。それじゃまた。

出発。

おはようございます。 コロンババ です。これから、 4泊5日の旅に出かけます。朝食はご飯を炊いたの、残りは 「ゆかり」 を混ぜて、オムスビにしました。 行ってきま〜〜〜す。じゃあまた。

コロンボからコロンババです。

ただいま! コロンババ です。スリランカへ戻ってまいりました。 平均気温、10度前後の 熱海から 30度の常夏の国スリランカへ! 温度差に体が付いていくのがやっとです・・・・。 明日から、4泊5日の旅行へ出かけます。朝8時出発です。(旅行社の車が自宅ま…

熱海とお別れ。

おはようございます。 アタミババ です。 今日で、アタミババ による熱海、近隣の紹介は、終わりになります。 今朝の熱海は 曇り 夕方から雨が降る予報です。 ↓ 未だ真っ赤な実をつけた「マンリョウ」 を見かけました。 ↓ 「シダ」 の新葉(芽?)です。「タ…

「ひな祭り」と「和菓子」

おはようございます。 アタミババです。 今日の熱海は 曇り、雲の切れ間から青空が見えたりします。 そして、↓ 今日は「ひな祭り」♪♪。 ∞ ∞ またまた、熱海を歩きましたよ。∞ ∞ ↓ 和菓子 「太田屋」さん。 ↓ 一口羊羹、和菓子の芸術品「ねりきり」 がありま…

ある日のこと・・・OO家へ。

おはようございます。アタミババ です。 今日の熱海は 曇り 気温も低め。昨日の気温がウソのよう・・・。 先日、お友達と 「一押し、ランチの 広寿司 」 で待ち合わせ、ランチをしました。http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20120222/1329954486 ↓ 美味しくて…