最終目的地ヌワラ・エリヤ。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは 晴れ 天気予想では雨の確率、20%。

 ペーラーデニア植物園を後に、最終目的地 ヌワラ・エリヤ へ向かいます。

 車は少しずつ登って行きます。だんだん植物も変わってきます。

 ↓ 松ノ木が目に付きます。遠くに滝が見えますね。

 景色は一変し、あたりは山、また山。その山々はすべて茶畑になっていて、緑一色です。

 ↓ ブルー・フィールド・ティー・ガーデンズ(製茶工場)です。見学出来ます。

 ↓ 作業中でした。ありがとう。

 ↓ まだ水分を多く含んでいますね。

 ↓ 工場に併設するレストラン。

 ↓ ウェルカム・ティー。

 ↓ ホテルに向かう途中、見晴らしの良いところで八百屋さんがありました。

 ↓ 高原野菜です。カブもニンジンも新鮮ですね!

 ↓ 八百屋さんご夫婦と茶畑をバックに記念撮影。協力ありがとうございました。

 ↓ 周りは茶畑、見渡す限り茶畑。

 ↓ 上の三葉(若葉)を摘むそうです。

 ↓ ホテル到着です。

 ↓ フロントの壁に部屋の鍵が・・(ホテルの名に森がついているだけに、キーホルダーの葉っぱが吊るされて居ます。Goodアイデアね)。

 ↓ 読売観光のバス、ここでも活躍!(日本で廃車になり、スリランカで復活と思われます、こういう車がいっぱい走っています)。

 明日もヌワラ・エリヤの夜、ホテルの部屋、帰りの様子をお届けしますね。いい写真が撮れましたよ。お楽しみに!

 じゃあまたね。