2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バトンタッチ??

こんにちは、コロンババです。今日のコロンボは、晴れ。 この3,4日明け方に雨が降る、ジジの散歩時間にも小雨ではあるが降っているらしくジジの散歩は「足止め」されているようです。 最初の発熱(デング熱)から一か月が経ちました。 少しずつですが台所…

回転寿司へ GO!

こんにちは、コロンババです。今日のコロンボは、晴れ。 「デング熱」の後は完全回復までは長いらしい(もちろん個人差あり)。 内臓機能も衰えるらしく一昨日「肝臓機能」を調べてもらったところ基準値以内(スリランカ基準)数値なので一安心(ホッ、よか…

心のこもった贈り物

こんにちは、コロンババです。今日のコロンボは、晴れ。 パソコンの前にいる時間が長くなりましたね(一回の使用時間が長くなり、回数も増える)。 ソファーに座りTVを見たり、台所仕事も少しするようになりベッドで横になっている時間が短くなってきていま…

ダルの本性を知る

こんにちは、コロンババです。今日のコロンボは、晴れ。 昼前、大型スーパーへ買い物へでかけました。 途中「ダル(野良だけど性格がいいので可愛がられている犬)」に餌を与えましてね、 入院する前「ダル」のそばに「茶トラの猫」が一緒にいるようになった…

最終血液検査

こんにちは、コロンババです。今日のコロンボは、晴れ。 昨日、退院後一週間目の血液検査日 翌日の今日 検査結果表を受け取り、担当医と面談をしました。 WBC(White Blood Count 白血球数値) が4470(基準値4000〜11000)で 医師から「Very Good!」 と言わ…

市役所からの電話

こんにちは、コロンババです。 朝、昨日と同じ青空なのに雨が降る天気、 雨上がり虹が出ましたよ(カメラを持ってきたら消えかけた、残念!)。 朝食が終わり、洗濯物を干す。 「トゥルルル〜トゥルルル〜」ババの携帯電話が鳴る。 電話はコロンボ市役所から…

病院食

こんにちは、コロンババです。 夜中2時過ぎ、強い雨音で目が覚めました。 朝まで降り続き、青空なのに雨降りの可笑しな空模様のコロンボ。 気分がいいです(体調が戻って来ている) ★今日は、入院中の「病院食」のお話です。 お世話になった「ランカ病院」 …

外来、入院費用

こんにちは、コロンババです。 少しずつ体調は戻ってまいりましたが、長く起きていると疲れ、再びベッドに横になる生活をしています。 まだ食事の支度は無理でジジの世話になっていますが、洗濯物を干すことは出来るようになりました。 もう少しジジの世話に…

デング熱→入院

こんにちは、ご無沙汰していましたコロンババです。 実は2度目の「デング熱」にかかったようで、ランカ・ホスピタルへ「入院」していたのであります。 今回の「デング熱」騒動を忘れないうちに記録しておこうと思います。 「デング熱」は人により症状がそれ…

診断の結果は

こんにちは、コロンババです。今日のコロンボは、曇り。 朝、少し雨が降りました、どんよりした空模様のコロンボの日曜日です。 ★ 昨日は病院の血液検査結果を受け取るカウンターで検査結果(2種類)をもらい、ドクターと面会(Rs1950 ,ドクターがRs1500、病…

病院へ GO!

こんにちは、コロンババです。今日のコロンボは、晴れ。 雨が降り始めたコロンボの夕暮れ ★火曜朝からの発熱は(38.5°)水曜、木曜と変わらず、今日金曜日少し下がり(37.6°) 今日で4日目である。 「デング熱」が流行っているので心配になり病院へ行くこと…