最終血液検査

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。

 昨日、退院後一週間目の血液検査日

 翌日の今日 検査結果表を受け取り、担当医と面談をしました。

 WBC(White Blood Count 白血球数値) が4470(基準値4000〜11000)で 医師から「Very Good!」 と言われました。  <ホッ、良かったわ>
 担当医が言うには、デング熱から回復すると一時的に白血球数値が高くなり、一か月過ぎると4000くらいになるでしょう との説明を受けました。 

 急にでなく少しずつ今までの生活スタイルに戻すようにとも言われましたよ。

 最悪の状態時、白血球数値は1300まで下がっていたことを思うと、今の数値が嘘みたいであります。

 白血球数値が基準数値に近ずくと「身体が楽」になるのが分かりましたねえ。

 ↓ 最終検査の白血球数値

 ↑ WBC上にあるのが血小板数値です。 これも最悪時85000まで下がっていましたね。

 回復して良かった〜〜〜 

 まさか自分が「デング熱」にかかるとは思ってもいませんでしたし、入院することになるとはねえ。

 今思えば貴重な体験でした、そして健康のありがたさをつくずく考えさせられました。

 そして、ジジに感謝感謝感謝感謝感謝です。

 しばらく「デング熱、入院」の話が続きましたね、長く起きていると疲れるので時間を見つけブログ更新(コロンババの日常)をしたいと思います。

 今日も訪問ありがとうございます。