4泊5日の旅出発!

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは 晴れ。気温も現在(家の中)30度です。今日も暑いよ〜。

 4泊5日の旅(アヌラーダプラ→ポロンナルワ→シーギリア→ダンブッラ→キャンディ→ヌワラ・エリア)一日目の目的地は、「アヌラーダプラ」 スリランカ最古の都があった所です。

 途中、ニゴンボ(友人達とお別れのサンセットディナーをした、ホテル「Jetwing BLUE」)で休憩。

 ↓ ガラス越しにBarコーナーからプールを見ます。 大きなカクテルグラスのグリーンがステキです。

 
 アヌラーダブラはコロンボから約200キロ、高速道路は無く一般道路を走るので時間はかかります。

 ↓ 途中、看板のお店で一休み。シンハラ文字で 「飯(ご飯)」とあります。町の食堂です。ミルクティが美味しかったわ。ここのミルクティ一杯35ルピー、Goodでした!。

 ↓ 巡礼の人たちが沐浴しています。

 ↓ ムーンストーン・サイトです。輪廻を表しているそうです。

 ↓ サマーディ仏像 (瞑想する仏陀です)。

 遺跡はかなり広いエリアに分かれています。暑い日ざしの中での見学は、疲れます。

 明日も アヌラーダプラ の続きです。 お楽しみにね。 じゃあまた。