ヌワラ・エリヤからコロンボ へ向かいます。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは 晴れ。湿度も50%と快適です。今朝、日の出とともに、近くのベイラ湖を一周しました。歩いている(犬の散歩も)人が多く、気持ちのいい朝でした。

 さあ、ホテルを出発です。ヨーロッパのお客様を乗せた大型バス2台、マイクロバスは、もういません。残りの客は、我々を含む数組になりました。

 ↓ 途中、茶畑に切れ目に「滝」 がありました。水量がありそうですね。

↓ ラッキーなことに、茶葉の収穫後、重さを量る場面に遭遇しました。


 ↓ 周りは、もちろん「茶畑」 だけ。

 ↓休憩です。ここのミルクティは、濃くて美味しかったわ(写真なし、残念!)

この辺りは、川の流れも急だったりで「ラフティング」 を楽しんでいるグループを見ました。

 ランチは、ラフティングの終着地のレストランです。

 ↓ まだお客様は来ていないようです。

 ↓ レストランの中に「ジャック・フルーツ」が。大きな実をつけていました。

 食事はブッフェ式も飽きたので、4人とも違う種類のサンドウィッチを頼み楽しみました(もちろんビールも・・)(食べ終わって、写真に気がついたので・・残念)。

 帰り道は工事中の道路区間が長く、時間も係り疲れました。

 ↓ コロンボに着き、カラ・ポーラ(青空アート展)へ・・・。友人が買った絵です。 無事日本へ運びました。ホッ。

無事、4泊5日の旅を終えました。翌日から市内観光と次に日は、南にある世界遺産 「ゴール」へ行きます。

 疲れたけど、楽しかった・・・。

じゃあまたね。