ポロンナルワ 最後です。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは 晴れ。今朝窓を開け、朝の気持ちのいい空気のなか、深呼吸を何回もしました。 今日も暑くなりそうだな。

 ∞ 今日も ポロンナルワ「ワタダーゲ」 の続きです。∞

 四方に入り口があり奥に4体の石仏があります(各入り口には、ムーンストーン、ガードストーンがあります)。

 ↓ 石像の後ろから。

 ↓ 周りを見るとこんな感じです。

 ↓ 左側のガードストーン。

 ↓ 右側のガードストーン。

 ↓ どんどん風化しています・・・・

 ↓ このムーンストーンは、数え切れないくらいの人が歩いたので、こんなにも図柄が磨り減っています。

 
 ↓ 歴史の授業で来たのでしょうか、中学生の団体がいました。二人の中学生が恥ずかしそうに側に来ました(私たちに話しかけたい様子がわかります)話をしている時の、キラキラした瞳が印象的でした。

 ↓ その日、宿泊のホテルです。湖の側にあり(人造湖)庭も広く、ヨーロッパからの団体が大勢来ていました。ホテルの庭から・・・。

 ↓ テラスで飲むビールの美味しいこと、たまりません!!

 ↓ 水辺にはいつも 「ハスの花」が咲さいています。スリランカの国花です。

 お昼と夕食時に飲む冷えたビールのおいしいことっ。 至福のときですね。

 明日はシーギリヤへ向かいます。

 それじゃまた。