♪エリーゼのために。

私は、日本の携帯電話を目覚まし時計として使っている(←音楽は、「ひょっこり、ひょうたん島」)時間は、6時45分。

毎朝、6時30分前後、必ず「♪タラタラ、タラタララ〜」そう、<エリーゼのために>誰もが知っているメロディーが聞こえる。最初は、近所の家の目覚まし時計かな? それにしても長いな〜(うるさいな〜)早くスイッチOFFにすればいいのに。。。と。5分ぐらいで聞こえなくなる という事が毎朝続いた。

ある朝、<エリーゼのために>より早く目覚め、テラスに出て深呼吸をしていたら、聞こえてきました「♪タラタラ、タラタララ〜」の音楽が!音がする方を見ると、一台のグリーンの三輪タクシー!が。でもちょっと違う、何か積んでいる。。。。

この辺は住宅地です。(交通量が多くなり、住宅地が郊外へと移ってきているが、広い庭がある邸宅が多い。2日前の日記でも書いたが、道路からは邸宅内は見れない。私のアパートは9階なので、敷地内の様子が見える。←覗き趣味はありませんよ!)

邸宅には大抵「サーバント」がいる。<エリーゼのために>が聞こえてくると、各家からサーバントがでてくる。だってそれは。。。。パン屋さん!でした。サーバントさんたちの朝食です。

これに気がついたのは、10日前の事。

私もパンを買って写真を撮らせてもらった。彼の名は、二シャンタ君。