好きな場所。

 お気に入りの場所のひとつ、<ゴール・フェイス・ホテル> 雰囲気の良いコロニアルホテルの一つです。 英植民地時代の1864年建造で、ほとんど当時のままらしい。昭和天皇も滞在されたこともあるそうです。入り口の階段も大理石で、床、エレベーター、ドアー、調度品から重厚さが漂います。

 ↓海辺に立地しています。海辺の庭から撮りました。

 
 ↓潮騒を聞きながら食事が出来る、コロニアルの開放的なレストラン。

  
 現代的なホテルを好む人もいるでしょう。が、私はこのコロニアルが好きです。 当時使用されていたと思われる食器が展示されています(その中でスポード社の<ブルーウィロー>(だと思う・・) シリーズの食器を見るのが、私は好きです)。それらを見るのも価値があり、美味しいコーヒーも飲めます。 それじゃ。