ゾウの孤児園。

 キャンディから30キロ離れた町に、ジャングルで親を亡くしたり、はぐれてしまった子ゾウが50頭くらいが保護されている施設に行きました。

 ↓途中、テーブル形の岩山が見えました。<バタレイガラ・ロック>だそうです。

 孤児園の外国人入園料は、一人2000ルピー(日本円で1500円ぐらい)私たちは レジデンス・ビザを持っていたので、スリランカ国民と同じ、一人100ルピーでした。

 
 ↓ゾウたちの水浴びです。横になって洗ってもらっています。気持ちがいいらしく、目を閉じていました。その後、爪も綺麗にしてもらっていましたよ。

 ↓遠くまで行ったゾウたちもいます。

 ↓5,6頭でじゃれあって、遊んでいます。可愛いですね、こちらが癒されます。

 ↓水浴びが終わり、施設に帰ります。チビちゃんゾウです。

 ↓みんな一緒に帰ります。


 ↓ゾウたちを見送った後、レストランで食事を。待っている間、リスがそばまで来ました。