今日のお話(産地直送)。

夫がキャンディの住宅物件に興味があり、インターネットで不動産屋を探し、その一社の不動産屋さんにホテルまで来てもらい、数軒の物件を見せてもらいました。

 ↓その中で、すばらしい景色がある家がありました。(見せてもらいましたが、契約にはいたりませんでした)。


 ホテルに戻り一休みの後、再び市内を散策しました。キャンディはコロンボと比べ小さな町です。キャンディにはスリランカを代表する仏教寺院があり、国民の約70%が仏教徒です。

↓町を歩いていて教会(カトリック、プロテスタント)を多く感じました。イスラム教の建物、ヒンズー寺院(少ししか目にしなかった)それと、仏教 が共存しています。

 
 カトリック教会(聖アンソニー教会)↑へ入ってみました。ちょうど教会コーラス隊(女性だけで、年齢はばが有り、10歳〜70歳くらい?)がクリスマスに向けて?賛美歌の練習中でした。後ろの席に座り、教会内部の様子と、教会内に響く賛美歌を聴いていました。 幾人もの方が神に祈りをささげ、その姿が印象的でした。一瞬ですが、ここはスリランカというのを、忘れた時間でした。 

↓イスラムの建物。


 ↓しばらく歩くと、道端に店を出している<魚屋さん>がありました。許可をもらって一枚撮りました。いい笑顔ですね。おじさんありがとう〜〜〜〜〜。

 ↓歩き続けると昔のコロニアルの名残が残る商店街です(保存するというのでなく、そのままという状態)三階建てのコロニアル建物のベランダで、老人が遠くを見つめています(クリックして大きくすると老人が分かります)。

 産地直送 でした。 じゃあまた。