大晦日。

 暑い国での 大晦日です。2011年を振り返ると、日本は大変な一年でした・・・。

 個人的には「忙しかった一年」の一言です。

 ブログを読んで下さった皆様、つたない文章と写真ですが、ありがとうございました。

 来年も<自然体>で、続けたいと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。

 今朝、お正月用の大きな海老(塩焼きにする予定)と年越しそば用の、少し小さな海老(天ぷら用)を買いに、魚屋さんへ・・・。混んでいました。すごい混雑でしたよ。 スリランカの方は、お魚をとても良く食べるようです。魚の頭だけとか、魚卵まで売っていますよ・・・・・。

 この魚屋さんは、繁盛していて午前中、それも早い時間に行かないと、売切れてしまいます。
 
 今夜は、インターネットの Key HoleTV で紅白歌合戦を見る予定です。画面は小さいですが、リアルタイムで、そして無料で見ることが出来ます。

 今年最後の写真は、何かスリランカらしいもの・・・・お寺? 仏像? 悩んだ末、次の二枚にしました。

 ↓夫が気に入っている、スリランカ女性画家の絵。

 ↓アーサー・C・クラークが書いた、エッセイです。


 それでは皆様、すばらしい新年をお迎え下さい。  また来年・・。