ひと休み。

ず〜と続いたシーギリヤの旅が終わり、ちょっとここで ひと休み。

 シーギリヤの入場料はUS$30と高かったけれど、メンテナンスと、この様に↓植樹のガードにも、「木」を使っていたので納得です(1/8日付け「こんな使い方もあったのね」をご覧ください)。

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20120108

 
 お正月明けに食事をしたレストラン「クリケット・クラブ」の紹介です。店内はクリケット一色で、オリジナルのポロシャツ等を販売しています。料理はパイ、肉料理が中心です。(写真撮りわすれ)。
↓「爪楊枝いれ」だけ撮りました。(「クリケット・クラブ」と読めますね)。
[;w450]
 味は・・・まあまあかな・・・・。スリランカはクリケットが人気があります。TVでも試合中継が放映されています。

 お店を出て歩いていたら。こんなのを見つけました。
↓青リンゴのようにみえますね。

 ↑日本のリンゴより少し小さいかな??これから色が赤くなるのか?食べられるのか?わかりません。

 ↓鈴なりです。

 明日から、スリランカ最大の石窟寺院がある、ダンブッラの紹介です。お楽しみにね。じゃあね。