南箱根。

おはようございます。アタミババ です。

 今日の熱海は、昨日に引き続き 雨模様(小雨)です。

 先週土曜日、お友達の別荘でお泊りでした。

 お友達が私のリクエストを料理してくれました。彼女(Mさん)は料理上手で、もてなし上手なのです。

 ↓リクエスト ①「ブリ大根」。

 ↓リクエスト ② 「煮物」スリランカでは食べることが出来ない「ゴボウ」がいっぱい入っています。

 ↓Mさんの家庭菜園でとれた「野菜たち」。ドレッシングは無しで、野菜そのものの味を楽しみました。

 そのほかにも沢山あったんだけど、写真を撮るのを忘れました。

 何かわかりますか? ↓「ソラマメ」です。

 昨年、10月に種をまいたものだそうです。だんだん大きくなり、6,7月には、サヤの中に真綿のクッションに守られた「ソラマメ」が入っていることでしょう。

 Mさんのご主人、もうしばらく待って下さいね。ビールの「つまみ」に最高ね!。

 ↓翌朝、別荘内を散歩したら、新しい分譲地に家が建っていました。
アメリカの住宅みたいね。

 なかなか、ハッキリした「富士山」の写真が撮れません。 頂上付近にいつも、雲がまとわり付いているのです。 早朝だといい写真が撮れるらしいのですが、朝が苦手な「アタミババ」 困りました・・・・・。

 そのうちにね、きっと・・・・。   じゃあまたね。