一押し、ランチの 「広寿司」。

おはようございます。 アタミババ です。
 今日の熱海は 雨です。冷たい雨ですが、春が近い雨ですね。

∞∞ 散歩道で・・・∞∞

↓来宮神社前のレンガ造りのトンネルです。上に東海道線と伊東線が走っています。左の白い柱の上は新幹線が走っています。

 ↓トンネルを抜け少し歩いて見つけた、鉢植えの「イチゴ」 です。赤く色ずくのが楽しみですね。

 ↓ すぐ近くに、みかんの皮が干してありました。お風呂に入れるのでしょうね。 これも、冬の「風物詩」のひとつですね。


     ∞∞ お気に入り ランチの一つ ∞∞

 「広寿司」です。ランチは「ちらし寿司」のみ。味噌汁つきで、六百円!。

 ↓ 「六百円のチラシ寿司」

 とにかく 「酢飯」が美味しい。これってお寿司にとって、一番大事なことよね。 それと、親方が丹精こめて 煎りあげた「おぼろ」、絶品です! 「おぼろ」の水分調整がおみごとです。
 
 上に乗るネタはその日によって違いますが、9〜10種類は必ずのっていますよ。

 説明より、とにかく食べたらわかる 「ちらし寿司」。食べてみてね。

 ∞ 住所は、伊豆の国市 四日町。  国道136号を修善寺方面へ、四日町交差点を左折です。少し走ると、左側に伊豆の国市役所、韮山支所があり その隣です。「広寿司」 前は、セブンイレブンです。↓ 看板です。

 本当に 美味しくて、お得な 「チラシ寿司」 なのよ。

 じゃあまた。