昨日はうるさかった・・・。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 青空がきれいで、気持ちのいい朝です。

昨日のメーデーは、「うるさかったーー」。

 お昼前まで天気が不安定でした。その後、市役所前広場から聞こえてくる音楽(歌)テンポの速い曲、民謡風の曲、力強い(混声合唱)曲、これが2時半まで・・・。(この間、各グループは行進していたのでしょうね)。スピーカーの音量は最強でしょう。

 風に乗って聞こえるのじゃなく、こちらに拡声器が向いていると思う。

 2時半過ぎ、国歌が歌われ、それから始まりました、「アジ演説」、これが日没過ぎの7時ごろまで・・・・。かつて、日本の「労働組合」が元気なころもこうだったのでしょうね。

 新聞によると、市役所前広場に集まったのは、与党(大統領の党)で、大統領の演説もあったそうです。それで拡声器の音量も最強だったのね・・・・・。

 まあ、毎日じゃあ困るけど、年に一度のことですものね、大目に見ましょうね。

 ↓ 大王やしの並木を見つけました。 

 キャンディのペーラデニア植物園のとは、だいぶ違うけど・・・(3月26日のブログ見てね)。。
 ↓ 大王やしの子供です。

 ↓ 歩いていて見つけました。鳥がマンゴの実を食べた後です。上手に種を残していますね・・・・。

 それじゃまたね。