高層マンションからの眺め。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、曇り。うす曇りです。 夜中、雨が降ったようです 散歩の時、道路が濡れていました。

 昨日乗った 「トゥクトゥク」 の話し。

 乗る前に必ず「メーター」 が付いているか? 確認する。

 行き先を告げる→OKと言ったから、知っていると思う・・・

 乗り込み出発。しばらくすると、コロンババ が言った道を右折せず、直進した。

 〇〇知ってるでしょう? 再び尋ねると、「知らないと言う」・・・エエッ!! ウソでしょ・・・

 来た道を少し戻り、コロンババ のナビゲーターで 目的地に無事到着。

 メーターは160ルピー 160ルピーきっちり支払うと・・・・

 運転手は「道、間違ったから150ルピーでいいよ・・・」だって。

 10ルピー おまけ してくれました・・。

      ∞     ∞     ∞     ∞

 コロンジジの友人(オーストラリア人)のマンションへおじゃましました。

 33階建ての20階にお部屋はあります。

 ↓ ベランダからです。 湖ではなく、海水が入り込んでいるそうです。ボートクラブがあり、競技用のボートが練習していましたよ〜

 ↑ 景色が一瞬、他所の国に感じましたよ〜〜〜

↓ 下に見える「プール」 と 「テニス・コート」

 それじゃあ・・またね。