Cook me tender〜〜〜♪

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。  昨日は、雲がず〜と太陽を隠していたので、涼しかったです〜 

コロンババ を待っていたチコがいなくなったので もう朝の散歩で シーマ・マラカヤ寺院へ行くのは、やめました・・・ 3ヶ月間、雨の日も(止んだらだけど)通いました〜

コロンババ もチコに楽しませてもらったよ〜 チコありがとう!

 そんなで、近くのビクトリア・パーク や 家の周りを歩くことにしました。


  ☆☆ 先日行った、ウェラワッタのシーフード・レストラン「BEACH WADIYA」の紹介です。

 ↓ 線路を渡ったところが、レストラン入口。

 ↓ 砂浜のレストラン。海はすぐそこよ〜 二つしか無い特別席、要予約です。

 ↓ 今日のお勧め(朝、水揚げされた)。

 ↑ お店の人がどの様に調理するか聞いてきます。コロンババたちは、魚、エビはグリルを希望し、カニはレストラン特性のソース炒め、それと空芯菜の炒め物です。

 ↓ レストラン中でも食事ができます〜

 ↓ 訪れた人が書いていったコメントノート(コメントとその国のお札が貼ってある(コインもあった)。日本人の人は1000円札を貼って行きましたね。

 ↑ 日本の紙幣で1000円が一番小さい(通貨)ですものね・・・隣の紙幣はオーストラリアの5ドル紙幣だそうです。(1000円の価値をオーストラリア人に話したら、「コインでもいいのに・・・」ですって)。

 ↓ 料理が出来上がりました。左から、エビのグリル、カニのソース炒め、スリランカ定番フライドライス、下が 空芯菜炒め。

 ↓ 魚のグリル。

 ↓ ギターを持ったロブスターが唄っています。♪Cook me tender〜〜〜♪
[

 プレスリーの 「ラブ・ミー・テンダー」 をヒントにしたのね・・・面白い!!

 急な話ですが、 明日、3人で列車でキャンディーへ行きます〜  じゃあまた