ついつい買いすぎてしまうお店  「Lady J(レディー・ジェイ)」。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 日の出がだんだん遅くなってきました〜〜

 一昨日、 「Lady J (レディー・ジェイ)」へ買い物へ行きました〜 

 コロンババ の家から歩ける距離だけど、トゥクトゥクに乗って〜料金は90ルピーでした〜

 ここ、「レディー・ジェイ」は台所用品、食器、プラスティック製品、洋服、布地などなど豊富な品揃えです〜〜(中国製品が多く、布地はインドらしい 値段が超お手ごろ〜〜)

 でも、外国人観光客は居ませんでしたね〜 ローカルの人ばかり・・

 コロンババ は、どうしても、ある窓をカーテンで塞ぎたかったの〜(配管パイプが少し見えるのが嫌だったの・・・・)

 そんなで、部屋のカーテン(ライトグレー)に合う「ブルー系のギンガムチェック」の布が欲しかった〜 

 行ったら有りました!10㌢、22ルピーを150㌢で330ルピー(230円位)。 

 日本から「突っ張り棒」 を持って来てあり、昨日は手縫い(直線縫いだけ)でカーテンを作成!!

 ↓ 好みのライトグレーのギンガムチェック〜

 ↓ こんな感じよ〜 いい感じでしょう・・・

 ↑ 突き当りがコロンババ の部屋〜 天井が高いでしょう・・・気に入っています〜

 他にもついつい、買いやすい値段なものだから・・・買ってしましましたよ〜(100円ショップへ行くと、多く買ってしまう・・・これと同じ〜)。

 じゃあまた