久しぶりに 「ベイラ湖」 へ行く・・・・・・

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。  

 今朝は久しぶりに 「シーママラカヤ寺院(ベイラ湖に浮かぶ寺院、可愛がっていた猫(チコ)がいた)」 へ行きました〜〜

 2ヶ月ぶりくらいかしら・・・チコと一緒にいた猫がコロンババ達を覚えていました〜〜  附近の様子も変わったような・・・・・・

 ★ 24日(火)〜28日(土)まで 「計画停電」 が実施されることになっていましたが、結局 実施されず・・・・良かった良かった・・

 スリランカはとても「電気料金」 が高いです・・・ 借りている家は、台所の、レンジ、オーブンだけが「ガス」です〜  

 冷蔵庫、洗濯機、電子レンジは必要で使っているけど〜〜〜 クーラーが4台(風通しの良い家なので、めったに使わない)と、乾燥機、食器洗い機が付いていますが どちらも電気をかなり消費するもの(電気が食う)です〜 

 コロンババ家は使用していません・・・ 電球も 「省エネ」 に変えましたよ〜

 ★★ 昨日、一昨日と朝の散歩は違う方向へ歩きました〜 

 セントラル病院(公立)という大きな病院を通ります〜 

 朝6時過ぎだというのに、大勢の人が行き交います〜 受付には長い人の列が出来ていました〜

 病院の道路反対側には花屋さんが多くあります〜 何処の国も、お見舞いには「花」 が無難なようですね〜 

 その近くで・・・

 ↓ 「 SCHOOL OF NURSING(看護学校)」

 周りには、病院職員のマンション、看護師の寮などもあります〜

 ★★★ 歩いていたら・・・・見つけた表札〜

 ↓ 「IDEAL HOUSE」

 「理想の家」って・・中を見てみたいわ〜〜  先日の「Amazing GRACE」の表札といい、 気に入った「言葉」を付けるのも いいかもしれないね〜〜〜〜

 ロンドンオリンピック 始まりました〜 ニッポン チャチャチャ。

 それじゃまた