外国人は目立つから覚えやすいのね・・・・

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。  今朝もまた気持ちのいい散歩でした〜

昨夜9時半ごろ、「バシャ〜〜〜」っと、南国特有の 「にわか雨」が・・・3分ほどで・・終わり・・

 周りの 「緑たち(マンションの植木や鉢の植物たち)」は喜んでいると思う〜〜〜

 前にも話ましたが・・コロンババ家は車が無いので、トゥクトゥク(三輪タクシー)、たまにバスを利用してる〜〜

 昨日も外出の帰り、トゥクトゥクのメーター付きを選び乗った〜 

 そしたら・・・運転手が 「●●ですね」とコロンババが住んでいる 場所の名を言ったの〜〜

 でも・・それを聞き流し〜 「コルピティー・マーケットに寄って・・」と言ったら〜〜 運転手が 「前回もコルピティー・マーケットに寄ったよ・・」 ですって・・・

 偶然だけど〜〜〜こんな偶然は過去3回ほど経験あり〜〜 

 コルピティア・マーケット内にある「Beema」(ここで最低限の日本食材が手に入る)でお米3㌔(カリフォルニア米)と醤油を・・八百屋で玉ねぎ1㌔とパパイヤ1個(2.4㌔の良いパパイヤ 全部重いものばかり〜)を買った〜〜

 駐車場で待っているトゥクトゥクに乗り〜〜 詳しい説明もしないで家に到着しました・・・・

 ★この辺りは散歩で通ります〜 前にコーヒーを飲みに来たことがある カフェです(コロンジジの友達と・・彼は既にオーストラリアに帰国した)〜
 
 ↓ 「COCO VERANDA」

 ↓ 入口脇のガラスから・・・

 ↑ 沢山のマグカップです・・・マグカップにお花が入っています・・「ヴェランダにお花・・・」をイメージしているのかな・・・・?

 客層は若者が多かった〜〜 値段も少し高め・・・ 接客はgood〜

 オーダーした、ホット・チョコレートは美味しかったよ〜〜 

 ケーキの種類も豊富で 「チョコレート・ケーキ」はVery goodよ〜  

 ランチがあるらしい・・ 「カデー(雑貨屋でミルクティーも提供するところもある)」のミルクティーも安くて美味しいけれど・・・・

 たまには 「COCO BERANDA」 でコーヒー、ホット・チョコレートを飲むのもいいわよ・・

住所 32.Ward Place. Colombo7  オデールの裏手、ベトナム大使館近く。

 それじゃまた