久しぶりに 「ARPICO(アーピコ)」 へ行ってみた・・・・・・・・

Good afternoon !!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、 雨・・・夜中からずっと雨が降ったりやんだり・・・

昨日、天気が不安定の中、晴れ間があったので コロンジジと 衛星テレビ料金の支払いを済ませ〜〜後、

 プリンターの用紙が欲しかったので、2、3ヶ月ぶりでこのスーパーに来ました(コロンジジは文房具なども揃うので利用している・・・)

 ↓ 「ARPICO(アーピコ)」Union place の出入り口のほうが広く、かなりの駐車スペースがあります〜

 ↑ ここは生鮮食料品、家庭用品、家庭電化製品、家具、食事も出来るコーナー などがあります〜

最近 店舗拡張改装工事が始まっていて (まだ終っていないのに営業している〜上の写真でも改装中なのが分かりますね〜) 衣料品売り場まで出来ていて驚いた〜

家から歩いてこれる距離なのでこれから再び利用しそうだナ〜〜  

魚売り場で、キラキラ光る 「ヤリイカ」発見! 

売り場のお兄さんに 新鮮なのを10本頼んだら、一本一本見せてくれ、納得したものを買うことが出来ました〜嬉しい嬉しい・・

(たまに、この魚売り場のお兄さんのように 「やる気(売る気)」 があり,フレンドリーな人に出会うと嬉しくなる・・・、逆にレジのお姉さんたちには 「やる気」 を感じない〜  でも、ここは日本じゃないよ、スリランカです・・怒ってはいけません〜) 

 買った「ヤリイカ10杯」は、新鮮で 「お刺身」 に出来る 「ヤリイカ」 でしたよ〜

 2杯はサッとお湯を通して 「ワサビ醤油」 で・・残りの8杯は、目と口ばし (墨も) を取った足を 胴 (頭) に詰め、入口を楊枝で閉じ、煮付けに・・・煮汁で大根も煮ましたよ〜〜 甘くて〜柔らかくて〜 幸せ♪

 美味しく美味しく いただきました〜〜〜

 ★ 今日のご近所さん

 ↓ イラク共和国大使館

 ↓ 黒の扉に「紋章」 が映えますね〜

 散歩で前を歩きます〜〜〜

 外は雨が止み、薄日が射し 小鳥たちの喜びのさえずりが聞こえます〜〜〜

 じゃあまた