スリランカ ゴルフ事情・・・・

おはようございます。  コロンババ です。

今日のコロンボは、晴れ。  朝の散歩は風が無く 暑く感じました〜

 今日、コロンジジの友達(オランダ人)と我が家でランチ・・・の予定だったのが、

 土曜日に延期〜〜彼は日本食大好き!! 箸も上手に使います〜〜 

 前回は「お好み焼き」(ビッグサイズ)を完食!!! 

 コロンババの作る 「ピクルス」 を喜んでくれる〜〜〜 

 今回は 「炊き込みご飯」「ハスのキンピラ」「厚焼き玉子」「味噌汁」「シュウマイ」

 そして 「ピクルス(大根、キュウリ、玉ねぎ、ニンジン、パプリカ(黄)」・・・

 その後はお決まりの 「デザート(自家製のヨーグルトにスリランカの「キトゥルという蜜」をかけて」 これも喜んでくれます〜〜

 ★ 日本からのお客様の一人が、ゴルフが大好きで、スリランカのゴルフ場事情を知りたい! と・・・

 市内から15分で(車で)行けるゴルフ場があります〜〜

 ↓ 「ROYAL COLOMBO GOLF CLUB」

 ↑ 会員権$5000、ビジターは一回$65(平日)だそうです〜 

 東京では考えられない、「近さ」 と「料金」 ですね(日本もゴルフ会員権は下ったと聞きますが・・・)〜〜 

 クラブハウスでお茶を・・と思っても、会員が誰もいないので、飲めませんでした(誰か一人でも会員だったら飲めたのに・・・)〜〜

 ↓ ゴルフコース

 
 ↑ 18ホールあるそうです〜 キャディーの女性はいませんでした(これって日本だけなの??) 自分でカートを運ぶか、若い男性キャディーがいましたよ〜 

 コロンババ家は、ゴルフはしないので 正直、日本と比較されても 良く分かりませんでした〜

 ギラギラ太陽の下、芝生の 「照り返し」 もかなりキツそうです〜〜〜

キャンディー、ヌワラエリヤ にもゴルフ場があるそうです〜〜今回は一ヶ所だけチェックしました〜〜

 それじゃまた