ミルク・ティーにはやっぱりこれ!!ねっ・・・・・

Good afternoon!!! アタミババ です。

 今日の熱海は、朝は曇り〜8時過ぎから 「秋晴れ!!」 

↓朝7時前、ベランダから見える相模湾 


↑ 右側に 「初島」、 雲の間からの 日が射しで 海面が光っています・・・

 ★ コロンボで飲んでいるように、ミルク・ティーを作る〜〜

 茶葉はスリランカから持ってきた〜〜

 牛乳にたっぷりの茶葉を入れ、濃い目に煮出す(贅沢な)〜〜 

 「んん〜〜ん」いい香り〜〜 一口飲む・・・美味しい・・・

 が、何か違う、いつも飲んでいる ミルク・ティーと違う・・・・

 やはり、スリランカ・ミルク・ティーはこれを使わなくちゃね☆

 ↓ 「Anchor(アンカー)」

 ↑ スリランカ(ニュージーランドの技術で作られたらしい)の 「粉ミルク」 アンカーは 「全粉乳(全脂粉乳)」 牛乳を濃縮乾燥したものです〜〜

 この粉末をお水で溶くと 「牛乳」 になります〜〜 

 スリランカのTVコマーシャルでは良く流れていますよ〜〜 

 もちろん牛乳(プラスティック・ボトルに入っている)も売っています〜〜

 我が家はスリランカの牛乳でヨーグルトを作っています(日本で買った「カスピ海菌」です)〜〜 

 ★ ★ 我が家のミルク・ティーの入れ方は・・・ 

 ポットに濃い目の紅茶を用意します〜

 一方で、マグカップにティー・スプーン4杯(ミルク多めが好きなので)を少しのお湯で溶かします〜〜 

 4分ぐらい経った紅茶をミルクに注ぎます〜〜好みでお砂糖を〜〜〜

 濃厚なミルクと紅茶の香り〜〜〜これがミルク・ティーの、我が家style〜〜

 たまりませんっ!!!!!

 それじゃまた