雨、雨、雨が降り続くコロンボ・・・・

Good afternoon !!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、雨、雨、雨です。

 昨日の夕方からず〜〜と雨が続いています〜〜

 夜中、強風雨が窓をたたきつける音で目が覚めました(2時半)〜〜

 さらに気温は下ったようです(薄いタオルケットだけでは足りず、大判のフリースを重ねた)

 
 所用で出かけたところ、冠水の道路もあったし強風で倒れた樹(既にチェーンソーで運び易い長さに切り分けられていた)もありました〜

 先日、トゥクトゥク(三輪タクシー)に 「傘」 を忘れ、諦めていたら・・・運転手さんが届けてくれた話をしましたね〜〜

 今朝、その運転手さんの車に乗ることが出来ました〜 

 ちゃんとお礼を言いましたよ〜   

 運転手さんは、ババが降りた後 忘れた「傘」に気が付き 「マダム!」 と呼んだそうです〜 が、コロンババは建物の中へ入って行ったそうです〜

 近くを通った時、マンションのセキュリティーに預けたという訳です〜 

 どうもありがとうございました〜〜

 ★ 昨日の朝は嬉しいことに、散歩の時間だけ雨が止んでいた〜

 久しぶりに「マンチータ(野良だけど人なつこく、フレンドリーな犬)」 に餌をやり、食べ終わった後も・・・

 ↓ 上目遣いにこちらを見ます〜

 ↑ そんな目で見ても、餌はおしまいですよ、No more !!

 本当は、こういう顔(しぐさ)に弱いんだなあ〜

 それじゃまた