「Kamaranka(カマランカ)」で手作りスウィーツ・・・・

Good afternoon   コロンババ です。

 今日のコロンボは、 晴れ。 少し霞がかっていて、蒸し暑いです・・・

 午前中、2件の用が在り 出かけていました。

 まだ完全に、雨期は終っていないようで、天気予想図では連日「雨(雷も)」マークが 付いています。

 ★先日、偶然同じ日に 二人の方から これを頂きました!

 ↓ 「Kamaranka(カマランカ: 英語名(スター・フルーツ)」

 ↑ キレイな薄ミドリですが、少し熟れるまで待ちます。

 大きさが比較できるよう、こちらのポケット・ティッシュを側に置きました。

 ↓ こんなに、頂いたんですよ・・・

 ↑ このまま頂く方もいるそうですが、ババ家は、贅沢にお水を加えず煮込み(砂糖を少し入れると果物の水分がでます)果汁をしぼりました。 爽やかな果汁です、果汁100% 贅沢すぎますよね!!。

 ↓ 作ったのがこれ!!

 ↑ あれだけのカマランカ から700ccしか しぼれませんでした。

 寒天で固めた デザートです。 スターフルーツの切り口の「星型」 と一緒に・・・

 白砂糖を使わずに、「赤砂糖」 を使ったので、 本来の色より濃くなりましたが、味は深みの在る濃い味わいの 「寒天スィーツ」 でしたよ〜〜〜

くださった二人の方の庭に、カマランカ の木があり、様子を見ながら収穫するのだそうです。

 二人の方(Kさん、Lちゃん) ごちそうさまでした。

 手作りお菓子の紹介でした。
 
 それじゃまた。