ワラカとDoctor Fish・・・・・・

おはようございます。  コロンババ です。

 今日のHikkaduwa(ヒッカドゥワ)は晴れ。

 昨日、夜 雷と共に強い雨が降りました。 スリランカの東北部では洪水の被害が出ているようです。
  
 昨日は、近くにある河口からボートで川を上りました。両側マングローブに覆われ、その中をボートは進みます。

 途中 「Doctor Fish」 の看板が・・・イケスに(名前は分からない魚がいっぱいいた)足を入れると魚たちが、小さな口で足を突きます。

 痛いと言うより、くすぐったい感じでした。

 日本のテレビで見たことがありますが、その時の魚は「5㌢くらいの黒い魚でした」 が昨日行ったところは・・・・

 ↓ 赤い魚達でした。

 ↑ 10㌢ほどの魚が多かったわ。

  その後、市場へ・・・大好物の物が売っていました。

 ↓ ワラカ(コス(ジャック・フルーツ)です。

 ↓ ほぐしてお皿に。

 ↓ 種は乾かして、ご飯と一緒に炊くと、栗ご飯のようになるそうです。

 それじゃまた