肌寒いコロンボ・・・・・

おはようございます。  コロンババ です。

 今日のコロンボは、曇り(今にも雨が降りそう)です。

 昨日は、例の「ポヤ・デー(満月の日)」で休日でした。 

足りない物があったので、トゥクトゥク(三輪タクシー)で出かけましたが、道路、スーパーも空いていましたよ〜 

帰りにヴィクトリア・パークの前を通りましたが、公園の遊園地は家族ずれで賑わっていましたよ・・・・。

 昨晩から雨が降り出し、朝まで降り続きました。 

 昨晩は外温25度、今(朝9時30分)室温27度。熱帯のスリランカでも上に羽織るもの(カーディガン、薄いショールなど)が必要です。

 ヌアラ・エリヤ(紅茶の産地、高原地帯)はさぞ、寒いことでしょう!

気温も上がらず、コロンジジは、日本から持って来た ユ○ク○のフリースを着ての朝食でした(ジジは寒がり)。

 日本では、今日が「仕事おさめ」? 明日から年末年始休暇が始まりますね、皆様はどのような計画をたてていますか?

 ★ 先日、小雨のなかでの朝の散歩、 花屋さんの前を通ったら・・・

 ↓ 花婿花嫁が乗る車に「花のデコレーション」 をしているところでした。

 ↑ 写真がボケましたね。

  皆様、楽しい年末年始を!!     それじゃまた