材料よりガス代の方が高くつく・・・・

おはようございます、  コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。   夜中、強い雨が屋根を打つ音で目が覚め、

その後 集中豪雨を思わせる雨がしばらく続き、安眠妨害な雨でした・・

 雨上がりの朝の散歩は、街の緑が雨で洗われ 朝日で光り輝き、気持ちのいい朝でしたよ。


 ★昨日は久しぶりの青空で、出先から見た海がキラキラ、キラキラ・・・・

 太陽の下の海ってキレイ、ずっと見ていても飽きません。

 昨日はWellawatta と Bambalapitiya へ買い物へ行きました、、、

 今年の「買い初め(元旦から一週間過ぎているが)」・・・ 沢山買いましたよ、

 パンジャビ・スーツ(一番高かった、フォーマルな場所でもOK、日本でも着れそう)、

 綿麻のロング・ブラウス(大好きな形)、大き目のバック(色はゴールド)、黄色の財布。

 買い物って楽しいわ〜〜〜♪ 

 ★★一昨日、スリランカ産の「金時豆(うずら豆)」 を煮ました・・・・

 ↓ 美味しく出来上がりましたよ。
 
 ↑一晩お水につけ、お鍋を火にかけてから出来上がるまで、5時間掛かりました・・・・

 金時豆(うずら豆)一袋は安価ですが・・・ガス代のほうが高いと思う。

 こんな時、圧力鍋があったらなあ〜〜と思うババです・・・

 それじゃまた