どうでもいいことだけど、前から気になっていたこと・・・

Good afternoon!!!!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。   今日は忙しく、午前中から2ヶ所でかけ、ジジと友達(オランダ人画家)とビーチサイドのレストランでランチしました。

 以前に、お話したことがありますが コロンボにはパン屋さんが多く、 朝から賑わっています。

 調理パンもお店によって味付けが違い、食べ比べるのも楽しいです。

 そこで気になっていることがあります、、、 

 スリランカにも「マクドナルド」「ケンタッキー」などがあって、ハンバーガーには「丸(円盤型)」 のパンが使われています(日本もそうね)。

 パン屋さんのショーケースに並んでいる、調理パンに「丸(円盤型)」をあまり見かけませんが。。。。。

 ↓ ほらね、オムスビ型、四角、俵型 が多いでしょう・・

 ↑ 新しく出来たパン屋さん「Bread Talk」のアンパンは、「丸(円盤型)」ですけどね。

 どうでもいいことなんだけど、なんでかな〜〜〜と 

パンを買いに行くたび 不思議に思うババです。

それじゃまた