オーガニック農園から2回目の果物と・・・・

Good afternoon !!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、うす曇り。    日射が弱い分 涼しく感じる土曜の午後です、

 昨日、驚いて「キャー大変だ!」 と大声を出してしまったババ、、、、

 実は、昨夕(5時ごろ) 「オーガニック農園」 から果物のパックが届いた、

 写真を撮ろうと思い 明るいリビングへ箱を運び フタを開け「アボカド(3個ずつネットに入っていた)」の袋を持ち上げたら、、、、、

 大きな「蜘蛛」 が飛び出してきた、、、、中南米の「タランチュラ」より小さいけれど、足を伸ばしたら8㌢はあると思う、

 ババの叫びで ジジが来て一言 「オーガニック農園から来たんだね・・」 ですと・・・

 蜘蛛はテレビの後ろに隠れた、急いで「殺虫剤(ゴキブリ用)」 を取りに行って、容赦なくシューシューかけた、、、

 動きが弱ったものの、なかなか死なない すごい生命力!

 スリランカは 「殺生」 を嫌う、、、でも殺虫剤等は売っている、、、

 深く考えないでおこう・・・・

 果物が熟れるのが楽しみ♪

 ★スリランカにも 陸軍、海軍、空軍 と「軍隊」 があります(インターネットに詳しく出ています)。

 朝の散歩コースで、、、

 ↓ MILITARY HOSPITAL の前を通る、

 ↑ 看板から30㍍入ったところに、軍病院があります、

 写真を一枚 と思ったが二人の兵士(ライフル?を持って)ババ達を見ていたの、、、 

 小心者のババは、写真を諦めました。

 それじゃまた