今お気に入りの香り・・・・・・

Good afternoon !!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 日射しは強いけど、風があるので 心地よいコロンボの午後です、

 今朝、9時過ぎケーブルTVの料金を支払いに行った、

買い物をしてトゥクトゥク(三輪タクシー)に乗ったら、運転手がババに話しかけ、、、

よく聞こえなかったので(日本語のようで、シンハラ語のような、、、)聞き返すと 

やっと分った 日本語で「暑いですね」、、、と。 

ババが日本人だと「フィーリング」で分かったと言う、、、偶然だと思うけど、、、

 聞くところによると、弟家族が東京在住で行った事があると言っていた・・・

「暑いですね」 が 「アズイデズネ」 になっていた、、、 (笑・・)

 昼食後、 「日本語スピーチコンテスト」 を聞きに行く、、

 文法、アクセントが正しいと とても聞きやすい。 

ババも英語をしっかりやらなくては、、、と再認識した、

 ★コロンボの気候はすぐ 汗ばむ ので 高価でないオードトワレを利用するようになった、

 現在お気に入りはこれ!

 ↓ Elizabeth Arden

 ↑ グリーンティ と柑橘系で、優しく サッパリ 清潔な香りです。
 
 今、お気に入りの香り、

 それじゃまた