フランスパン風のパン・・・・・

Good afternoon !!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 今日も朝から2ヶ所に用があり出かける、 

二つ目への移動はいつもバスを利用、 いつもの様にバスに乗り椅子に座っていると、

バスがなかなか進まない、渋滞している、、、クラクションの大合唱、、、、

ゴールロードの大統領官邸前が通行止めになっているらしい、、、

バスは誰も降りる人が居なかったので ババもそのまま乗っていた、

少し遠回りになってもいい、この強い日差しの下を歩くなんて、、、、と思った、

しかし、遠回りどころか とんでもない方向へバスは向かった、、、、

あんなに居た乗客がババ一人、車掌に〇〇へ行きたいと告げると、

どうやら、違うバスに乗り換えなければならないらしい、、、

車掌は親切にババをバス停まで案内してくれた、、、、親切な青年だった、、、、

こんなで、思わぬ「バス旅行」だった、、、、

 ★ババがパン焼き(パン焼き器で)を楽しんでいる事は、何度も紹介しましたね、、

今は「フランスパン風」を焼いている、、、、 

上手に焼くには材料を正確に測る事が大切らしい、、、そこでこれを買った。

 ↓ デジタル秤

 ↑ 正確に測れるので買って正解! 値段は2800ルピー

 ↓ 焼きあがった「フランスパン風」 

 ↑ 外側がパリッパリ、おいしい、オイシイ、美味しい!

 楽しくて美味しいパン焼きです。

 それじゃまた