目の高さに・・・・

Good afternoon !!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。  昨日より日射しは弱いかな? と思い、、

ケーブルテレビ料金の支払いに歩いて行った、、、

 日射しは弱そうに見えたけど、やはり南国の日射しを甘く見てはいけなかった、、、、、

 日傘(雨傘だけど)を通す日射しはやはり強かった、ビッショリ汗をかきました、、、、、、

 帰りにスーパーへ寄ったら、お正月特設コーナーが設置され(スリランカの新年は4月13,14日)店員(男女とも)は、民族衣装を着ていました、、、

 学校はもちろんの事、多くの人々は4月13日から21日までお正月休暇に入るようです、、、

 日本と同じ、帰省したり、国内外へ旅行にも行くようです、、、、

 お正月を控えてなのか(偶然だと思うが)、我がマンションの外壁塗装工事が先週から始まった、、、、

 綺麗になりました、あと一週間もすれば終るでしょう、、、

 ★マンションの駐車場前(マンションの1階部分が駐車場になっていて、居住部分は2階から)に太い「ジャック・フルーツ」の木がある、、

 ↓ 大きい「ジャック・フルーツ」が2個並んでいる、

 ↑ 目の高さの位置に「ドド〜ン」と・・・・

 ↓ 見上げると、

 ↑ 大小いっぱい実を付けている、 

 小さい実を取り除いたら、他の実に栄養が行き もっと大きくなるのにな、、と思ってしまう、、、、

 ジャック・フルーツのカレーも美味しいよ、

 ババはもっともっと熟れた状態「ワラカ(生食用)」が大好物である、、、、

 それじゃまた