猫たちの顔を覚えるのは大変・・・

Good afternoon !! コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。  

快晴ではなく、青空がうす雲で覆われて 日本の春先に見られる「春霞」のような空(スモッグかもしれないが)のコロンボ。

 ★今朝の散歩はいつもより 犬猫用餌を多く袋につめたので、左右のポケットをパンパンに膨らませて出発、

 今朝の猫たちは5匹だけ(最多で8匹、2月末に生まれた猫たちはどこかへもらわれていったかな、また違う子猫たちが増えているみたいだ(柄が似ているので見分けが難しい))。

 ババとジジの姿を見つけると駆け寄ってくる、、、

 ↓ 3匹の子猫たちも大きくなりましたよ、、、

 ↓ 3月のある朝の様子、下をクリックしてね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20130330

 猫たちから、ダル(野良だけど毎朝老マダムから餌をもらえる性格のいい犬)がいるところへ向かう、、、、

 丁度、老マダムがダルにえさの準備をしているところだった、、、

 ババは「しまった、ダルがこっちに気がつかないといいが」・・・・遅かった、 

 ダルはババを見つけると、老マダムの玄関先から甘えた声で擦り寄ってきた、、、、

 ババは心を鬼にして ダルを無視! 急いで家に向かった、

 ダルもババと一緒の速さで歩く、、、ダルの尻尾(ダルのお得意は嬉しいと尻尾ブンブン振り続ける)がババのふくらはぎに当たり痛い、、、、

 老マダムの家から200㍍くらい離れたので、横道に入り餌をやる、 

 朝の散歩は時間をずらさなくては、、と考えた今朝の散歩だった・・・・

 それじゃまた