スリランカン・オムレツ・・・・

Good afternoon!!! コロンババ です。

今日のコロンボは、晴れ。

牛乳が無くなったので近くのスーパーまで、日傘を差して出かけたら、

日差しが強いのなんのって・・・・・

 スリランカで生活するようになってから、携帯電話と日傘は外出する際、セットでバックの中に入っています。 

 昼食はカボチャのスープと知人から教わった「白身魚入りコロッケ」、魚は牛乳で煮ると臭みが取れるのだそうです。知らなかったわ〜〜


 ★スリランカ国内旅行で利用するホテルでは、朝食は大部分がビュッフェ・スタイルでした。 

 朝食内容はホテルによって違いますが、お馴染みパン、ハム、チーズ、フルーツ、ジュース、コーヒー、紅茶などと「スリランカン・カレー」コーナーもあります。

 そして、スリランカン・スタイルの「オムレツ」を焼いてくれるコーナーがあります。

 ババはこのオムレツが好きで、自宅でも作ります。

 先日のジャフナの宿でも「スリランカン・オムレツ」を朝食にお願いしたら。

 ↓ 青唐辛子が付いてくるのが、スリランカらしいですね(矢印)。

 ↑ オムレツの中味は、トマト 玉ねぎのみじん切り、クミンなどなどに 塩、コショウの味付けです。

 そこで少し辛みがほしい人は、青唐辛子をちょっと「かじる」んだそうです。

 ババは苦手ですね〜。

 *** 今日のファッション ***

 それじゃまた