ライムの値段・・・・

Good morning!!! コロンババ です。

今日のコロンボは、晴れ。          暑くなりそうですよ。

事情があり、朝の更新になります。 

 何度も話していますが住んでいるアパートは古く、色々なところのメンテナンスが大変であります。 

 実は・・10月5日からエレベーターが止まったままでした。

 やっと管理会社とアパートの理事会との話し合いがついたらしい(新エレベーターに替えるのでなく、部品の交換らしい。この部品がとても高価なものだそうである)。

 アパートは4階建てであるが、スリランカのアパートにおけるエレベーター設置義務はどうなっているのだろうか?(何階建て以上は設置義務アリ)・・・

 日本では5階建てまでのマンションは設置義務は無いと記憶にあるが・・・ 

 法律が変わったかもしれないが・・・

 そんなで、10時〜夕方5時まで停電となりますので、ブログが朝のアップになったのであります。

 昨日の午後から、今日の停電に備え、「氷」 を沢山作りました。

 今日の我が家の冷蔵庫は懐かしい昭和時代の(映画3丁目の夕日に出てきた)「氷で冷やす冷蔵庫」になります。

 ★先日「ライムの値段が高い」 ことをお話ししました。
 詳しくは↓こちらをね。

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20131025/1382698184

 ↓ 今月26日、近くのスーパーで買ったライム←不揃いで小さい。

 ↑ 果汁が少なくて、ジュースにするのが大変でした。

  コルピティー・マーケットで買ったライム方が上質でした。

 ↓ 値段は、1kg 528ルピー、量ってもらったのは424㌘で224ルピーの値段

 
 *** 今朝の一枚 ***

 ↑ 来月15日から始まる「英連邦サミット」のポスター。 

 ここもまだ舗装工事が終わっていませんね〜。

 良い一日を!