In Negombo・・・・

Good afternoon!!! コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  風がなく強い日差しのコロンボの午後。  

 10時ごろ家を出、帰りはNo.155バスを利用。いつもの「タウンホール」 で下車。

 ★昨日行った Negombo。 

 お邪魔したお宅で話が弾み、周りの様子(目の前にNegombo Lagoon)を撮るのを忘れてしまったのであります。

 昼食はラグーンを見ながら。

 近所の漁師さんが届けてくれた「キハダマグロ(目の後ろから胸ヒレ、尻尾にかけて黄色い筋と背びれが黄色)」、

 それを3枚に下ろして刺身に。

 朝、魚市場で仕入れてくださった「活かに」を蒸してくださいました。

 極めつけは、日本製の炊飯器で炊いた「白米」 それはそれは、美味しゅうございましたよ〜。

 ババ家の炊飯器はスリランカで買ったもので、

 スィッチを入れ、炊き上がるまで 20分かからないなのであります(4合炊くと15〜18分)。

 これは「炊飯器」とは呼べませんよね(炊きたては美味しいが、冷めると不味い)。


 同じお米なのに味が違うのがわかりましたねえ。


 ↓ キハダマグロ

 ↓ 刺身、器は「伊賀焼」 少しピンボケ・・

 ↓ 蒸しカニ

 

 ↑ 活カニを蒸したので身が「ふわっふわっ」、お味噌もギッシリ!
  
 大変おいしゅうございました、ご馳走様でした。。。。。

 それじゃまた