チャリティー・バザーの季節がやってくる・・・

Good afternoon!!! コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ/曇り。   

 ハッキリしない、今にも雨が降り出しそうなコロンボの午後です。

 昨夕の雨はものすごい雨でした! 

 風向きが違って雨は玄関側を打ちつけたのであります。

 雨がドアーの隙間から入り込み、ものすごい速さで一面が水浸しになりました。 

 後の掃除で部屋もきれいになり良かったと思うことにしましたよ。

 ★今日は、10時から始まる コロンボ・インターナショナル・チャリティー・バザー へ行きました(10分前にはついた)。

 会場入り口には既に200人くらいが並んでいましたねえ。

 買うものは決まっています(去年と同じよ)。 

 日本大使館コーナーで日本酒を買い、スイス、イタリヤ大使館ではハム、チーズ・・・ここまでは去年と同じ。

 アメリカ大使館コーナーではハーシーズ・ココア。

 ベトナム大使館コーナーで知人に会う(彼女のご主人はベトナム大使館勤務でお手伝いで参加)。

 彼女が手作りの「生春巻き」を出品していたので一皿(3本入り)購入。

 食べたらレストランで食べる生春巻きとは一味違う「具沢山でシンプルな味付け」、

 これが「家庭の味」なのでしょうね。 美味しかったわよ!!


 そうそう、アラブ首長国連邦(エミレーツ)大使館コーナーでは ↓ これを購入。

 ↑ 1㌔入り「デーツ(ナツメヤシ)」。 

 小分けして、冷蔵庫で保存します(蟻が来るのを防ぐため)。

 それじゃまた