アーユルヴェーダ練り歯磨き・・・・

Good afternoon!!! コロンババです。

今日のコロンボは、曇り。  朝から曇り空、時折パラパラ雨粒が落ちて来るコロンボの午後です。

 今晩は雨模様の予想です。

 ★コロンボに住むようになって、スリランカ製の物を多く使っていますが その中で「練り歯磨き」もその一つです。

 多くの練り歯磨きがありますが、先日知人から「アーユルヴェーダ練り歯磨き」を頂きました。

 ↓ SUPIRIVICKY という商品名。

 ↓ 箱に、「シンハラ文字」も書いてあります。

 ↑ 含まれている成分は カルシウム、クローブ、シナモン、ペッパーなどなど・・・

 体に良いとされる、沢山のアーユルヴェーダに使われている物が入っています。 

 ペッパーが入っているので磨いていると、口の中がピリピリしてきます。

 口を漱いだ後も少し辛さが残るんですねえ。

 でも慣れると程よい刺激というか・・・・これがいいんですよ。 

 ただチューブから出てくるペーストの色が、正に「濃い色の練り辛子」なんですよ。

 初めて磨く時は勇気が要りましたね。   

 詳しく知りたい方は ↓ のサイトをどうぞ。


http://www.siddhalepa.com/start


 *** 今日のファッション ***

 ↑ マネキンが1体減っていた。 他の1体は何処へ・・・・・


 それじゃまた