理解困難・・・・

Good afternoon!!! コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  朝からうす雲がかかり(もしかするとスモッグかもしれない)、

 風もなく 暑い暑いコロンボの午後です。

 ★コロンボ市内で日本車を多く見ます(乗用車は新車も見るが、バン、マイクロバスなどは中古車が多い)。

 車体に日本語がそのまま残っている車も多く「○○幼稚園」 「△△健康ランド」「●川急便」「××製作所」 などなど・・・

 日本車のタクシーに乗るとカーナビから日本語が聞こえます。

 先日、近所を歩いていて 左から読んでも、右から読んでも、 何度読んでも 意味不明な日本語(ひらがな)に遭遇。

 ↓ 理解不可能!

 ↑「や・す・よ・た・つ・み・お・さ・か」 最後の3文字「お・さ・か」は「おおさか」の意味なのかな? そして、「大阪に住む たつみ やすよ 」さん かしら・・・・?

 思うに、スリランカ上陸後 誰かが「ひらがな」を並べたのかもしれない(少し日本語を知っている人?)。


 思わず笑っちゃいましたねえ。

 それじゃまた