郵便ポスト・・・

Good afternoon!!! コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  昨日は夕方から雨が降りました。

 夜から気温が下がり 今朝の室温26度でしたよ! 

 少しずつ気温も上がり、室温28.5度のコロンボの午後です。 

 一昨日、あるクラブのカルチャーセンターで ハーベルとアロマオイルを使った「髪と頭皮」のマッサージを受けるモデルを引き受けたことを書きました。

 以前、アーユルヴェーダ全身マッサージを受けた時、髪がオイルでベトベトで印象は悪かった(4時間後にシャンプーするように言われ、髪がベトベトのまま帰宅するのも・・・・と思いその場でシャンプーした。それでもオイルのベタベタがきつかった)。

 毎日のシャンプーとスリランカの水質のせいか・・・・髪がパサパサだったので、今回モデルを引き受けたのであります。

 最初にアロマオイルを嗅ぎ(片鼻ずつ)、温めたハーベルオイルを、数か所 頭皮に付けゆっくり、優しくマッサージしてもらいました。

 アーユルヴェーダのヘアーマッサージより油は少なく、そのままの状態で帰宅後シャンプーしました。 

 髪がシットリ、パサつかないのよね。 

 結果はマッサージしてもらって良かった、正解でしたねえ。

 ★ ↓ 近所の郵便ポスト。「緑はコロンボ市内」。

 ↓ 「赤いポスト」はコロンボ市外。

 他に 「青色」の国際郵便ポストがあります。 

 これらのポストは利用したことはありません(切手の買い置きが必要ですね)。

 シナモンガーデンズ郵便局を利用しています(歩くと1㌔ほど先だけど、大型スーパーへ行く途中にあるので便利です)。

 それじゃまた