チェンナイのトゥクトゥク(三輪タクシー)

こんにちは、コロンババです。

 今日のチェンナイは、晴れ。 最低気温は22〜23度とほぼスリランカと同じで、最高気温は低めです。

 日中の日射しを避け日が沈むと何処に潜んでいたのかと思うほどの人、人、人、が街に現れます。

 ショッピングモール、スーパーは人でごった返していましたよ。

 ★チェンナイのトゥクトゥク(三輪タクシー)は「黄色一色」です。

 メーター設置がされていました。

 スリランカのメーターは運転席の前(フロントガラスの上)に設置されていますが、チェンナイのメーターは運転席の左後ろです(運転席の左後ろから乗車し、座席前の手すりに設置されていた)。

 見やすい場所です。

 ↓ 初乗りはは25インドルピー(55スリランカルピーに当たる)

 ↑ ただ、我々が外国人観光客と分かってしまうので、メータは使わず、交渉
になり「ぼられ」てしまいます。 これもしかたありませんねえ。

 ↓ 笑顔の運転手にも多く払ってしまいましたけどね・・・・・

 ↑ 左からものすごいスピードのバイクが走り去っていきました。

 それじゃまた